施工作品

人気物件に再生知名度UP!! 退去ゼロ!! 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

どこにでもあるような「当たり前さ」をなくすよう、工夫しました。
床のデザインでメリハリを強調し、部屋に締りを持たせています。

物件詳細

所在地: 福岡県福岡市中央区 専有面積: 37m²²
間取り: 1K 築年数: 22年(施工当時:築13年)
家賃: 相場家賃 55,000円 → 58,000円(3,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 1週間

建物の活性化

当初は建物全体の半分が空室でしたが、リノリース導入後2週間で満室になりました。
入居者の年齢層がすべて20代となったため、施工前に比べ建物全体が活性化しました。

知名度UP

リノリース導入後、短期で満室になったという話題性もあり、福岡市内の仲介業者様の中では格段に知名度が上がりました。
満室になった後も、時折空室の問い合わせがあります。

居住年数の延長

リノベーションしていないお部屋と比べると、入居年数が長くなっています。
初回施工の11部屋に関しては、完工後3年経ても、まだ1件の退去も出ていません。
これは、10人中9人に嫌われるお部屋作りをコンセプトにしている効果ではないでしょうか。

入居者の質の向上

入居中のお部屋は、いずれも整理整頓されており、全くといっていいほど痛みがありません。
お部屋のデザインを本当に気に入っていただいているのでしょう。
お部屋を大事に使っていただいているのがわかります。

PHOTOギャラリー

COMMENT

和モダンをイメージし、畳とクローゼットが違和感なく溶け込むようにしました。

COMMENT

部屋の基調色の赤を使い、洋室とキッチンに統一感を出しました。

COMMENT

トイレは、「殺風景な空間」から「落ち着ける場所」へと柔らかいイメージに変えました

COMMENT

どんな使い方もできる棚を造作し、使いやすさとカッコよさを考え、部屋のデザインを締めるアイテムと位置づけています。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 西鉄天神大牟田線「西鉄平尾」駅より徒歩8分
空室時の損失額: 一戸あたり:660,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:696,000円/年間
一覧に戻る
page top