施工作品

事故物件でも再生!ニーズに合った間取り変更 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

間取り変更に伴い、洋室(8帖)とキッチンをLDK(14帖)へと変更し、流し台はカウンターキッチンへと変更しました。

物件詳細

所在地: 東京都町田市 専有面積: 46.37m²²
間取り: 施工前の間取り 2DK → 1LDK 築年数: 20年(施工当時:築17年)
家賃: 相場家賃 90,000円 → 92,000円(2,000円UP
入居決定までの期間: 完工前 3週間

事故物件でも即決まり!

この物件は、数年前に別のお部屋で刑事事件があった事故物件でした。全室洋室できれいめ、日当たり良好な物件だったのですが、事故物件ということがネックになって、空室になるとなかなか埋まらない状況のお部屋でした。そこで、お客様には「事故は別の部屋だし、このお部屋なら借りたい」と思っていただくことを意識してリノベーションに着手することになりました。結果、工事完了3週間前に無事お申込みとなりました。

ニーズに合った間取り変更

もともと全室洋室の2DKタイプのお部屋だったのですが、最近はDKタイプよりもLDKタイプの方がニーズが高かったために、思い切って2DKから1LDKに間取り変更しました。その際にキッチンをカウンターキッチンに変更して対面式にしたのがワンポイントです。

PHOTOギャラリー

COMMENT

2つの洋室が引き戸で行き来できる間取りだったのを、壁に作り替えて独立したお部屋に直し、落ち着いたカラーにまとめました。

COMMENT

キッチンはシステムキッチンへ入れ替えをしました。写真では分かりずらいですが、流し台の場所を移動して対面式のカウンターキッチンに変更しました。

COMMENT

トイレの壁の一面のみアクセントクロスを入れました。少し色の入った木目調のクロスで、落ち着く雰囲気に仕上がっています。

COMMENT

洗面台はシャワー付きに交換しました。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: アパート 建物構造: 木造
交通機関: 小田急小田原線「町田」駅より徒歩10分
空室時の損失額: 一戸あたり:1,080,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:1,104,000円/年間
一覧に戻る
page top