施工作品

ワンルーム2つをコネクティング&フルリノベーション ストライプフロアーのおしゃれ1LDK 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

和室のワンルーム×2の壁を抜いて1LDKにフルリノベーション。水周りの位置は極力変えないように配慮しました。天井が低めだったので、一旦全部壊して、天井を上げました。空間が広くなり、明るい内装としたため、低い感じがなくなり新築にも引けを取らない人気物件に生まれ変わりました。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 43.1m²
間取り: 施工前の間取り 1R → 1LDK 築年数: 37年(施工当時:築32年)
家賃: 相場家賃 65,000円 → 71,000円(6,000円UP
入居決定までの期間: 完工前 1ヶ月

リノベーション工事着工後1週間で、入居者様が決まりました。感謝、感謝です!

もともと3点ユニットバスの1ルームが隣り合わせで2つあり、長期空室になっていました。
1ルームのままリフォームするか、2部屋間の壁を抜いて1LDKにするか?との相談をお受けし、総務省人口調査マップや近隣の相場調査の結果、このエリアで需要の見込める1LDKに決定しました。
リノリース本部の設計・デザイナーとオーナー様とで幾度も打ち合わせし、1月末にデザイン決定。
工事開始からわずか、まだ天井すらない状態で、ネクストルーム日野店さんがご入居希望者さんを連れてきてくれました。
リノベアーも一緒に現場でパースや床材・壁クロスのサンプル、キッチンやお風呂のカタログでご説明しました。
すると、ご案内後1時間もしないうちに、ご入居したいとの嬉しいお返事をいただき、ご契約となりました。
パースの状態で決めていただいたので、日々現場へ足を運び、大工さんや内装屋さんにパースよりいい感じになるよう施工していただきました。
毎週土曜にオーナーさまと現場打ち合わせを重ね、もっと便利にとニッチ収納など提案。私の無茶振りにも笑顔で応えてくれる大工さんに感謝感謝です。
完成後、ご入居者さまにも見ていただき、綺麗でおしゃれと褒めていただきました。帰りがけにご入居の息子さん(5歳)から、「これからもいいお部屋を創ってください、ありがとう!」と言われたのがとてもうれしかったです。

おじさん、これからも、オーナーさま、ご入居者さま、仲介さまに喜んでいただけるお部屋を創ることを約束するよ。

今回のリノベーションのポイント

☆リビングと寝室には壁に収納される3枚開き戸を採用。高さ2メートルの戸が最大2.4メートル開くので、広々とした空間をお楽しみいただけます。

★玄関天井にはLED人感センサーライトを採用。人が来ると自動点灯&一定時間で自動消灯、消し忘れがなくて快適です。モノを手に持って帰宅、夜間にスイッチを探さなくて良いので便利ですね。

☆システムキッチンはPanasonicの新型APキッチン。カラーはクールなブラックウッドで統一しました。 幅1メートル80センチ、奥行60センチ、シンク高さは85センチ。コンロはリンナイ社の2口(グリルなし)が付きます。水栓は泡沫吐水でハンドルは煌きのフルメッキ。ウォールユニットは幅1メートル5センチ、高さ40センチを採用。手元灯はもちろんLEDです。天井にはすっきりしたフォルムのLEDダウンライトが2つ付きます。

★バスはTOTOの最新モデルJBからMシリーズを採用。アクセントパネルに爽やかなスレンダーアクア(水色の鏡面仕上げ)をセレクトし、縦80センチ×横20センチのバスミラーとリングハンドル水栓、タオル掛けが付きます。うれしい追い焚き付です。

☆洗面台はTOTOのシャンプードレッサーVシリーズ 。幅51センチ×奥行34センチの洗面ボウルは水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる「すべり台ボウル」で使うたびキレイに。昇降&引き出しできるエコシングルシャンプー水栓がつきます。取手はタオル掛けとしても使え、カラーは清々しいホワイトです 。収納も広く実用性の高いモデルです。

☆洗濯機置き場にはカクダイ社の床給水タイプ洗濯パンを採用。洗濯機の天面がフリースペース化し用途が多目的に広がります。トイレ本体は信頼のTOTO製で、TOSHIBA製の温水洗浄便座が付きます。タオルホルダーとペーパーホルダーは、ディテールまで美しいKAWAJUNをセレクト。

★脱衣室にニッチ収納を設けました。幅45センチ×奥行35センチの可動棚を2段設け、足元にコンセントをご用意しました。寒い冬には小型のファンヒーターを置いたりしてお使いいただけます。


☆照明は全て電球色LEDでほっとする温かい明かりをセレクトしました。スイッチは最近の新築同様、ワイドタイプの「コスモ」で統一、コンセントは洋間に3ヶ所、リビングに5ヶ所の設計としました。リビングのエアコンは10畳用の2.8キロを、キッチン背面にはTVモニターフォンを。もちろんカラーでPanasonic製です。


☆LDK・洋間・脱衣場・トイレなどの建具は全てPanasonic社の高さ2.03メートル、カラーは枠も含めエンゼルダーク(ダークブラウン)で引き締めています。12足収納できるシューズボックスは玄関を広くお使いいただけるようフロート設置としました。





★おしゃれなアクセントクロス&床材が盛りだくさん。


●玄関…床は明るいコンクリート調、左手壁はリリカラ社新製品の変わり市松を採用。艶消しとメタリックな白の幾何学模様がさりげないおしゃれを演出します。

●洋間…床はフィンランドパイン柄のホワイトとナチュラルという色合いの異なる床材を1:2でストライプ貼りにしています。とっても個性的なので、遊びに来た友人に自慢したくなるかも。アクセントクロスは石目塗り調のホワイト&ゴールドを採用。一日の疲れを癒してくれる空間に設えました。

●オープンクローゼット…床は洋室から続くストライプ貼りで一体感を。クロスはアースカラーのブルーグレーで汚れ防止のスーパーハード加工が施されています。1メートル70センチのハンガーパイプと枕棚の上にLEDダウンライトが付いて大切な衣装をやさしく照らしてくれます。

●リビング…床は洋間から続くフィンランドパインのナチュラルを一面に。明るすぎず、飽きの来ない爽やかなテイストです。アクセントクロスは、リビングの南面5メートルには、明るいブルーグレーの石目調をセレクトし、2つの柱部分にはアクセントとなるウォールナットの縦木目を採用、建具のダークブラウンと調和コーデとしています。TVを置かれる壁は趣向を凝らしました。大きな面はホワイトレンガの立体クロス&天井に配した2連のLEDが陰影を創ります。お休み前には、リビングの照明をLEDダウンライトだけにしてムーディーに…。バーにいるかのようなマイルーム、いかがですか?

●キッチン…床はリビングからの切り替えでライトグレーのストーンタイル。パールドットが人気のフロアーです。キッチン背面からリビングの西面まで約6メートルを、シルバー&ホワイトの幾何学ストライプがゴージャスな空間を彩ります。ハイブリッド光消臭機能付きクロスを採用しました。キッチン前面と側面に日本デコラックス社の「パニート」を採用、ヴェネチアンホワイトのチェック柄がおしゃれです。

●サニタリー…床はあえてプレーンなものをセレクトしつつ、アクセントクロスにアールの幾何学パターンが美しいホワイト系をセレクト。消臭+汚れ防止のダブル機能性クロスです。さらにトイレのコーナーで壁紙を切り替え、ベーシックなブルーグレーへ… さりげないセンスが光ります。

設備は全て新築です

       
■ 設備 ■        
●システムキッチン(グリルなし)
●シャンプードレッサー  
●シングルレバー水栓(キッチン)    
●室内洗濯機置場  
●リングハンドル水栓(バス)    
●TVモニター付インターホン  
●レンジフード    
●エアコン1台(大型2.8KW)  
●リビングダウンライト    
●温水洗浄便座  
●ワイドタイプスイッチ    
●クローゼット(棚・パイプ付)  
●オートバス&追い焚き付    
●玄関収納     
●玄関センサーライト  
●全居室洋室    
●浴室ミラー  
●CATV対応    
●洗濯パン(床給水タイプ)  
●CATVインターネット対応    
●脱衣室ニッチ収納  
●大開口3枚引き戸    
●浴室シャワー  
●敷地内ゴミ置き場    
●南向き・角部屋  
●LED照明    
●都市ガス  
●デザイナーズ    
●ガス給湯器 

八王子でのリノベーションは、RENOBEAR(リノベアー)!

こちらのお部屋は、東京八王子のリノベアー(リノリースCLUB加盟店)がプロデュースしました。

リノベアーの事業は、簡単に言いますと築年数の経った空室のオーナー様に対し”デザイン”を使った改装をご提案し、お部屋の価値をアップさせて、インターネットでお部屋を探す方に強烈にアプローチします。オーナー様に替わって、モデルルームのように飾りつけし、仲介業者への営業活動や決まるまでの徹底的な清掃で工事完了から40日以内に入居者を決めます。

リノベーション投資をしていただくことにより、空室の機会損失がなくなり、経費を増やすことで納税額を削減します。結果としてオーナー様の手残りを増やします。←ここがポイントです! 家賃保証プランもお選びいただけます。

少し詳しく言います。

古くなったアパート・マンションにリノベーション(お部屋の再生)提案をさせていただきます。

工事費用はだいたい賃料の1年半~3年分で回収できるくらいの金額になります。

デザイナーによる斬新かつモダンな内装にして、物件志向の入居者を集めます。さらに家賃を相場より5%~10%高くできます。

リノベーション専門サイトへの掲載や仲介会社へのPR活動、空室管理を行います。

工事完了から(40日間の免責期間を経て)2年間は、空室月の家賃を80%~90%お支払します。途中退去の場合でも翌日から保証されます。

入居者が決定しましたら、私たちに家賃の10%~20%をお支払いただきます。

保証なしも承ります。その場合、毎月の保証料はかかりません。管理会社が入っている場合でも導入できます。

八王子エリアで、古くなって決まらないお部屋がございましたら、リノベアーまでお声掛け下さい。

RENOBEAR 代表 熊井秀樹(iphone:080-6608-0032)

ホームページ:http://www.renobear.tokyo/

PHOTOギャラリー

COMMENT

キッチンはPanasonicの新型APキッチンを採用。ブラックウッドとメタル水栓が空間を引き締めます。白系の多い賃貸のキッチンですが、スタイリッシュモダン系もおしゃれでステキですね。キッチンパネルはパニートのヴェネチアンホワイトをセレクト、ご入居者様の奥さまからもかわいいとのお言葉をいただきました。

COMMENT

Before写真正面のALC壁を窓から2.7メートル取って、隣のお部屋とコネクティング。日当たりの良い広々リビングになりました。もともとコンセントが少なく、リノベーションに合わせ増量の設計を施しました。ご入居者のご主人さまからも、心配してたけど良かったー、これなら便利だねと言っていただけました。

COMMENT

Before写真左にある柱をアクセントクロスでおしゃれに飾りつけしました。邪魔だった柱にスポットライトが当たり心なしか喜んでいるように見えます。寝室床には色違いの塩ビタイルをストライプ貼りに、広々オープンクローゼット上とTVを置くリビングの天井に電球色LEDダウンライトを配し、いい感じに仕上がりました。

COMMENT

玄関からお部屋が直接見えない間取りとし、ウッド系×ブルー系でまとめました。良く見ると白いクロスにも幾何学模様のアクセントがおしゃれですね。外観と内装のギャップも楽しいですよ。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: S造
交通機関: JR中央線「八王子」駅より徒歩20分
空室時の損失額: 一戸あたり:780,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:852,000円/年間
一覧に戻る
page top