施工作品

ストライプ&アソートカラーのあったかテイスト 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

前のご入居者様がウサギを飼っておられて、見に行くと痛々しいお部屋でした。デザイナーを入れ、表層リノベーションでステキなお部屋が完成しました。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 57.33m²²
間取り: 2LDK 築年数: 26年(施工当時:築25年)
家賃: 相場家賃 80,000円 → 90,000円(10,000円UP
入居決定までの期間: 完工前 1ヶ月

入居者募集の前にオーナー様がお住みになることに

デザインが決定し、工事を始めさせていただく段になりまして、急遽オーナー様から、ステキだから一旦私が住んでみようかな…となりまして一時募集ストップ。

リノベアーではいつも、デザイナーが選んだ内装材をパースにして完成イメージをお持ちするのですが、良さがダイレクトに伝わったようで私もとても嬉しいです。

数ヶ月お住まいになり、ご退去されてから入居募集の予定です。リノステナビで募集を致しますので少々お待ちくださいませ。

ウサギと水漏れ、清掃も…

前の入居者様ご退去ののち、お部屋を拝見いたしましたが、痛々しい感じに。

ウサギを飼っておられた様子で、壁下コーナーにかじられた跡があったり、

水漏れ事故で床がめくれていたり、日常清掃もあまりされておらす、カビも所々ありました。

大工さんに床を剥がしてもらい、新たな床を作り、奇跡のフローリングと言われる塩ビシートで仕上げました。

ウサギかじり跡も大工さんとクロス屋さんで補修、清掃は2人×2日で完了できました。

水周りの取り替え工事

築25年を迎え初めてのリノベーションということもあり、キッチン流し台、キッチン水栓、レンジフード、洗面化粧台、お風呂の水栓は変え時と思われました。

リノリースでは、メーカーからの直接買い付けにより安価でご提供できるため、リノベーションの機会に必要な提案を心がけております。

今回水漏れ事故の原因として、洗濯パンがなかったことが挙げられました。そこで、洗濯パンを新たに設置し、ストップ機能付きの洗濯水栓をご提案させていただきました。

税務面では、設備として減価償却とするものでも、表層部分の改装と同タイミングの場合、安価であれば修繕費扱いも可能とできるようで、取替理由(経年劣化による…等)を記載した見積書も作成しております。

費用面も、安全面も、「安心して持続可能な賃貸経営」の一助になれるよう、有用な提案をさせていただきたいと思います。

八王子で賃貸専門のリノベーションなら

こちらのお部屋は東京八王子のリノベアーが企画・施工致しました。

ホームページ http://www.renobear.tokyo


よろしければご覧になってください。

工事費はおいくら・・・?

他社様の見積書を拝見すると、私は正直高いなと思うことが多いです。

こんなに取らなくても…

仕入れルートを研究し、交渉し、オーナー様に安価に提供する。

安ければ何でも良いとは思っておりません。しかし今、賃貸オーナー様も大変なことをよく知っています。

ゴールは工事の完成ではなく、あくまで満室!効果が感じられないだろう提案は、性格上苦手です。

何よりオーナー様が喜んでくださり、入居者様が喜んでくださり、仲介会社様も喜んでいただけるよう、

常に努力して、愛される存在でいられるように邁進してゆきます。


PHOTOギャラリー

COMMENT

キッチンも築25年で変え時でした。Panasonic新型APキッチンをご提案し、すっきりした印象になりました。ペンダントライトは落ち着いたテイストの黒をセレクトしています。

COMMENT

もともと和室だったお部屋を洋室に改装し、その床をヘリンボーンに。全室同じ床材ですが、貼り方で見せています。さらにリビングのストライプRE2845、洋室のストライプRE2843は同シリーズですが敢えて横貼りに。間にあるグリーンの壁紙RE2447とキッチン上の梁の壁紙RE2451も同シリーズ。さすがデザイナーですね。

COMMENT

玄関側の洋室は、同じシリーズの色違いをセレクト。オレンジがリリカラLV6584、茶がLV6587。デザイナーのセレクトにはいつも感心させられます。

COMMENT

トイレには壁1面にFE3987のダメージ縦木目を。ペーパーフォルダーはKawajunのSC-451-XC、タオル掛けは同SC-453-XC。床はサンゲツHM1131で汚れが目立たないカラーとしています。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: S造
交通機関: JR中央線「西八王子」駅より徒歩15分
空室時の損失額: 一戸あたり:960,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:1,080,000円/年間
一覧に戻る
page top