施工作品

八王子でもまだまだ希少な、斜めヘリンボーンのお部屋 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

もともとベランダにあった洗濯機置場を人気の室内へ移動しました。キッチンの排気が弱かったので、シロッコファンを設置し梁の中に排気ルートを作りました。照明はダウンライトですっきりとした印象に。玄関土間は東リPST1322。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 21m²
間取り: 1K 築年数: 39年(施工当時:築35年)
家賃: 相場家賃 35,000円 → 43,000円(8,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 2ヶ月

リノベーションで賃貸経営に明るい兆し

施工前のこちらのお部屋は、募集してもなかなかお問合せがなく、排水の匂いや虫の死骸などが発生しており、長期空室となっておりました。

オーナー様としては、昨年に行った306号室のリノベーションがすぐに決まったこと、その後退去した部屋もリノベーションで仲介さんが興味を持ってくれたことから3つ決まり、今年はこの202と203で同時リノベーションのご依頼をいただきました。

同時施工のメリットとして、①工事費を抑えることが可能  ②複数部屋あれば仲介さんもがんばってくれる ③好みによって部屋を選んでもらえる、ことが挙げられます。

リノベーションをするまでずっと半分以上が空室でしたが、3年計画で、満室経営が実現できる明るい兆しが見えてきました。

デザインはオーナー様も加わって

リノリースには、精鋭の若手デザイナーがたくさん在籍しています。

今回は2回目のリノベーションで、オーナー様も加わり、コラボでデザインをしてみたお部屋になります。

サンプル帳を10冊以上お持ちし、無限な組み合わせから選ぶのはなかなか難しかったと思います。

リノベアーで何度もパースを作成し、オーナー様にLINEしました。

今回、若いご入居者様に気に入っていただき、とても良い仕事ができたと思います。

照明の光色にもこだわって

照明器具は様々なデザインや機能があり、選ばれることも多いかと思います。

光の色はいかがでしょう?

リノベーションの際に、光の色についてもアドバイスをさせていただいております。

大きく分けて3種類、昼白色(蛍光灯のような白)、電球色(白熱電球のような黄)、昼光色(その中間)です。

すっきりされたいなら昼白色を、あたたかいイメージは電球色を、無難な昼光色もあります。

光の色によって、受ける感覚もずいぶん違って参ります。

ご一緒に選びませんか?

税務面でのメリットの話

リノベアーではよく見積書の各設欄に「経年劣化による取替」と書かせていただいております。

青色申告会でも、税理士さんでも、このように書いておくと、全て修繕費として処理してくださっているようです。

修繕費なら全額単年度償却できますので、その年の経費として不動産所得を減額でき、所得税の節税効果が望めます。

節税して浮いた分で、旅行や趣味などを楽しむのも良いですよね。


八王子のリノベーションならリノベアー!

こちらのお部屋は東京八王子のリノベアーが担当致しました。

ホームページ http://www.renobear.tokyo


よろしければご覧になってください。

PHOTOギャラリー

COMMENT

キッチンにも経年劣化があり、マイセットS1-160DKに取り換えました。天板まで85センチで今の入居者様に使いやすい高さです。カラーはアイスホワイト。キッチンパネルはパニートFX-3261Gをセレクト。洋室入口のアクセントクロスはリリカラBB9648。

COMMENT

床材は東リPWT1097を斜めヘリンボーン貼りに、建具はPanasonic新型APのホワイトアッシュ柄で統一しました。天井にIKEAファイブトラックシーリングライトと、昼白色のLEDダウンライトを3つ配置しました。居室のアクセントクロスはサンゲツRE2838。

COMMENT

お風呂の腰壁はアイカセラールFYA2584ZMNを、床には接触温感のフクビあんからをセレクト。サーモスタットシャワー水栓はTOTOのTMGG40ECR、ラウンドミラーとガラスシェルフはIKEA。

COMMENT

トイレはLIXILのBC-ZA10H+DT-ZA180H。フチレス形状で大5L小3.8Lの節水タイプにスローダウン便座を組み合わせ。
ペーパーフォルダーはSC-393-XC、タオル掛けはSC-390-XCとしKawajin同シリーズでコーデ。
アクセントクロスはFE4101、床はHW1172でともにサンゲツ。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: S造
交通機関: 京王高尾線「京王片倉」駅より徒歩5分
空室時の損失額: 一戸あたり:420,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:516,000円/年間
一覧に戻る
page top