施工作品

ユニットバスをプチベーション、好評です! 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

居室南側アクセントクロスはシンコールBB-9482。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 19.73m²²
間取り: 1R 築年数: 27年(施工当時:築25年)
家賃: 相場家賃 35,000円 → 38,000円(3,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 1年

反省_(._.)_入居決定まで時間がかかってしまいました。

こちらのお部屋はプチベーションの完成から入居まで1年を要してしまい、オーナー様にご心配をおかけしてしまいました。

反省を込めて、なぜそんなにかかってしまったのか分析をしてみました。

1.完成したのが3月末。八王子ではすでに引っ越しシーズンが落ち着いてしまったタイミングであった。
2.デザイナーの指定したデザインからオリジナルのデザインにかなり変更してしまった。
3.都心の業者様が管理しており、仲介会社さんがなかなか興味を示してくれなかった。
4.リーシング活動に動き出したのが3月上旬、仲介会社さんが忙しすぎて広告掲載が後手に回った。



毎週末のリーシング活動

リノベアーの仕事は入居が決まって完結と信念をもっております。
工事の完了は仕事が半分終わったにすぎません。

お部屋が完成したらオリジナルの物件資料を作成、毎週末の朝には地域の不動産会社さんにメールを入れて、
不動産会社さんの仕事が落ち着く夕方を狙って、足を使った入居あっせん依頼に回ります。

こちらのお部屋はなかなか決まらずに、通算50回×20社=約1,000回お願いに行きました。

やっと決まり、正直、ほっとしました。

オーナー様も大変喜んでくださいました。ほんと、よかったですね。

空室管理(空室期間中の清掃)

お部屋の改装が完成すると、リーシング活動と合わせてお部屋の清掃を行っております。

入居希望者がお部屋を見に来たときに、虫の死骸やいやな匂いがないよう徹底的に清掃します。

ダイソンの掃除機をかけ、すべての排水に水を流し、拭き掃除などを行っております。

こちらのお部屋は空室期間が長くなってしまったので、かなり通わせていただきました。

アドバイス業務

なかなか決まらないと、その原因と対策をオーナー様に報告するのも義務だと思っております。

そこで、近隣物件の状況や相場を調べ、仲介会社さんに聞き込み調査、資料まとめて報告を繰り返しました。

閑散期はかなり相場が下がっており、風呂トイレ別々のお部屋でも安いものが出ておりました。

ガスコンロ付きではなかったので、オーナーが使っていなかったものを入居者プレゼントにしていただいたり、

おしゃれなシャワーカーテンを取り付けて入居者プレゼントにしたりしました。

結果が出て本当によかったです。

中途半端に改装すると改装していない部分が目立つ

リノベーションはどうしてもお金がかかるので、オーナー様もどこかやらない工事を探そうという心理が働いてしまうものです。

よく言われることですが、中途半端に改装すると、改装していない部分が逆に目立ってしまいます。

それが原因で空室期間が長くなると、期待したリターンが得られず、賃貸経営が停滞してしまいます。

今回のケースですと、オーナー様にとって家賃で約50万円が入ってこなかった計算になります。

増税前の新築ラッシュで良いお部屋がたくさんできておりますので、小さな妥協はせずにご提案させていただけたらと思います。




PHOTOギャラリー

COMMENT

キッチンにはリアテック TC-8265を、居室北面アクセントはリリカラLL-8776です。控え目なカラーでおしゃれな演出はデザイナーによるもの。

COMMENT

床材は東リの3㎜厚 PWT1061でラフソーンパイン柄をデザイン貼りに、シューズキャビネットはIKEAのFÅGGEN、ノブはVÄRDEです。

COMMENT

洗濯スペースには防水パンと設け、緊急ストップ機能付き洗濯水栓はTOTO TW-11Rです。

COMMENT

ユニットバス壁1面にはパロアPWY-895を、ワイドミラーは幅1m36センチ×高さ40センチの防錆ミラーを、サーモスタットシャワー水栓はTOTO TMGG46ECRをセレクト。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: S造
交通機関: JR中央線「西八王子」駅より徒歩15分
空室時の損失額: 一戸あたり:420,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:456,000円/年間
一覧に戻る
page top