施工作品

隣り合う1R3つの壁を抜いて、1LDKへリノベーション! 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

隣り合う6帖のワンルームの壁を抜いて12帖のリビングダイニングへ改装。ソファーからテレビまで約6メートルあり優雅な空間になりました。

物件詳細

所在地: 東京都日野市 専有面積: 60m²²
間取り: 施工前の間取り 1K → 1LDK 築年数: 39年(施工当時:築38年)
家賃: 相場家賃 80,000円 → 95,000円(15,000円UP
入居決定までの期間: 完工前 1ヶ月

1R×3戸の壁を抜いて1LDKに改装

こちらの物件は近隣にあった大学が移転したためもあり、1Fが全て空室になっており、初現場調査の際にはお部屋も可愛そうな感じがしました。

オーナーさま:この壁って抜けますか?

リノベアー:見た感じプレキャストコンクリート造なので部屋間がブロックのところがあるはずです。図面で確認しましょう。

オーナーさま:これまで他の業者に聞いても無理と言われて諦めていた、できるなら抜いて広くしたい。

リノベアー:試しに振動ドリルで小穴を開けてみましょう…やはり構造体ではない音がしますから抜けますよ。

そこで、3部屋繋げることとなり、さらにオーナー様のご家族が住みたい!となりオーダーメイドのお部屋となりました。、

完成したお部屋を見て、ご家族の方も「とても気に入ってるの」と仰ってくださいました。


オーナーさまに「住宅のエコリフォーム減税」をご案内

ご家族が住まわれることとなり、それなら補助金が使えますよ!とサポートさせていただきました。

国土交通省で行っており、最大30万円の返還不要な補助金が出る制度です。

書類や写真を揃える手間はありますが、リノベアーは惜しみません。

詳しくはこちらをクリック…http://www.mlit.go.jp/common/001170686.pdf

ここ数年行われているので、要チェックですね。

リピートで集合ポスト工事なども承りました

有難いことに、今回もリピート工事をいただきました。

ご自宅の改装や、集合ポストの取替、防犯カメラの取替を承りました。

即対応、即行動、わからないことは調べて迅速にご報告させていただき、今後もお役に立てるよう努力は惜しみません。

東京多摩西部のリノベーションはリノベアー


こちらのお部屋は、東京多摩西部のリノベアー(リノリースCLUB加盟店)がプロデュースしました。


 リノベアーの事業は、簡単に言いますと築年数の経った空室のオーナー様に対し”デザイン”を使った改装をご提案し、お部屋の価値をアップさせて、インターネットでお部屋を探す方に強烈にアプローチします。オーナー様に替わって、モデルルームのように飾りつけし、仲介業者への営業活動や決まるまでの徹底的な清掃で工事完了から40日以内に入居者を決めます。


 リノベーション投資をしていただくことにより、空室の機会損失がなくなり、経費を増やすことで納税額を削減します。結果としてオーナー様の手残りを増やします。←ここがポイントです! 家賃保証プランもお選びいただけます。


 【リノリースについて】


1)マーケティング

 総務省国勢調査データに基づいた匠マップにより物件周辺の貸家と持家・世帯人数別・年齢層別・男女別でターゲッティングを行います。さらに仲介会社への地道な聞き込みも行います。


2)デザイン

10人中9人に嫌われるお部屋づくり」とは、すなわち「万人受けしない」部屋づくり。1人しか気に入らなくても、他に同じ部屋がなければ、その1人に選ばれる確率は100%に近くなると考えます。


 “10人中9人に嫌われるお部屋作り”その心は、お部屋探しをされる10人中、3人は“新築志向”、4.5人は“家賃志向”、1.5人は“立地志向”で、残り1人が‘物件志向’と呼ばれている「部屋の中身を重視する」入居希望者です。おしゃれな部屋に住みたい!そんな心をくすぐるリノベーションを行います。


3)リーシング


 工事着工前からパース(完成予想図)を掲載した物件紹介資料を作成し、足を使って地域の不動産会社へ地道にPR活動と紹介依頼を行います。


4)空室管理


 入居が決定するまでの期間、物件の環境を万全な状態に整えるため、週1回の清掃や見学者向けグッズの設置、各セールスポイントの室内掲示などを行います。


5)満室保証


 デザインに特化したリノベーションによってお部屋に付加価値を付けたものに生まれ変わらせますので、家賃は相場より510%上げ、万が一にも入居者が決まらない場合でも家賃保証を行うことで、オーナー様は機会損失を免れ投資効率100%が実現できます。


 保証なしも承ります。その場合、毎月の保証料はかかりません。管理会社が入っている場合でも導入できます。


 東京多摩西部エリアで、古くなって決まらないお部屋がございましたら、リノベアーまでお声掛け下さい。


 RENOBEAR 代表 熊井秀樹(iphone:080-6608-0032)


 ホームページ:http://www.renobear.tokyo/

PHOTOギャラリー

COMMENT

ソファーの上に大型ミラーを取付け、さらに広く明るく見えますね。カーテンレールはIKEAの新作です。

COMMENT

Panasonic新型APキッチンに取り替えました。カウンターは人造大理石ネブラカウンターに変更しています。

COMMENT

玄関には収納スペースが盛りだくさん。手摺はおしゃれなKawajunのKH-64-039をセレクト。

COMMENT

ユニットバスはPanasonicUKシリーズのE0ハイバスタイプに、サーモスタット水栓はTOTO TMGG46E3に変更、ワイドミラーもいい感じです。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: JR中央線「日野」駅より徒歩0分
空室時の損失額: 一戸あたり:960,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:1,140,000円/年間
一覧に戻る
page top