施工作品

完成から3日で決定…満室おめでとうございます! 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

洋室6畳の壁を抜いて、広いLDKにリノベーション!

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 40.42m²²
間取り: 施工前の間取り 2DK → 1LDK 築年数: 27年(施工当時:築26年)
家賃: 相場家賃 60,000円 → 72,000円(12,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 3日

トレフール4部屋目のリノベーション

おかげさまでトレフールシリーズ4部屋目のリノベーションをさせて頂きました。

今回もサクッと決まり、感謝感謝です。

オーナー様が将来に渡って満室経営を続けられるよう、日々努力を惜しみません。

玄関から部屋が見えないように

改装前は、こんにちは~!と玄関に人が来ると、部屋の中が見えてしまう間取でした。

私が賃貸の営業マンをやっていたころから久しく、この間取って人気ないですよね。

そこで、玄関からお部屋が見えないように、ホールとドアの設置を提案させて頂きました。

オーナー様も完成後、やっぱりこの方がいいねと言ってくださいました。

脱衣室とシャンプードレッサーを新設

改装前の脱衣場は、お風呂前にあるカーテンで仕切るものでした。

また洗面台がお風呂の中にあり、使い勝手も社会的劣化が顕在化しておりました。

そこで、
①脱衣室を作り、
②シャンプードレッサーをもと洗濯機置場のあったところに新設
③洗濯機置き場をお風呂の前に移設、致しました。

使い勝手が格段に上がって、ワクワクする間取になりました。


収納に工夫を!

一昔前は、「賃貸は入居者が収納家具を持ってくるから、収納はほどほどで良い」との建築アドバイスもあって収納が少ないお部屋が多かったように思います。

でも最近の新築物件を見てみると、気の利いている収納がけっこうありますね。

賃貸住宅に欲しいもの、として特に女性の声で多いのが、収納スペースのようです。

今回は設計段階から収納に気をまわしてみました。

①押入れをクローゼットに
②キッチン近くにパントリー(5段可動棚付き)を
③洗濯機置場上に2段の可動だなを
④トイレにはフタ付き収納(12ロール収納可)を


見に来ていただくとテンションがあがるお部屋を目指しております。

原状回復でこの先、本当に大丈夫でしょうか

10年住んで頂いたご入居者様が、止む無く退去…。
お部屋もそれなりに傷んでいると思います。

さてそのリフォーム、原状回復されますか?
10年前に戻されて決まる時代ではなくなっております。

新築にこだわらない入居者が年々増えております。

いかに入居希望者のハートを射抜くかが重要だと思います。

Youtubeにビフォー&アフター動画をアップ致しました。
https://youtu.be/hFM9hQfs4Uk

PHOTOギャラリー

COMMENT

和室&押入れを洋室&クローゼットに

COMMENT

キッチンはPanasonic新型APキッチン、カラーはブラウン。

COMMENT

お風呂の1面に高級装飾シートを貼り、サーモスタット水栓とワイドミラーでホテルライクに。

COMMENT

温水洗浄便座を設置し、壁・床の化粧直し&アクセサリーで整えました。12ロール入る収納はIKEAです。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 京王線「京王八王子」駅より徒歩14分
空室時の損失額: 一戸あたり:720,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:864,000円/年間
一覧に戻る
page top