施工作品

40年間入居されたお部屋のリノベーション 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

6帖の和室2部屋を、リビングと洋室に改装致しました。壁・床・天井は全て新しくし、天井高も上げ、バリアフリーとしています。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 40m²²
間取り: 施工前の間取り 2DK → 1LDK 築年数: 37年(施工当時:築35年)
家賃: 相場家賃 60,000円 → 74,000円(14,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 1ヶ月

40年入居のお部屋を退去立会い

オーナーさまからの依頼で、退去立会いを行いました。
新築からご入居され、一度も入れ替わりなく約40年住まれたお部屋でした。
40年間に支払われた家賃合計は2,500万円超え。お部屋も年相応に傷んでおりました。
ご退去されるおばあちゃんは、ここが我が家で離れるのがつらいよと涙され、
オーナー様も涙し、互いに握手し、感謝の言葉を口にされていたのが印象的でした。

スケルトンからの改装劇

オーナーさまから、トレフールu103、トレフールd202に続いてリピートでリノベーションをご依頼いただきました。
今回もすぐに決まるお部屋へとの期待をいただき、丹精込めてプランニングに取り掛かります。

床・壁・天井を全て壊し、一旦、がらんどうの状態(スケルトン)にして、大工さんが置床工法で作り上げてゆきます。
今回は電気工事をオーナー様とリノベアーで行いました。

毎日真っ黒になりながら、何度も図面を書き直して、設計兼施工兼監理で完成したお部屋は格別ですね。

ご入居者決定まで

完成と同時に写真を300枚撮影し、オーナー様を代理して入居者募集のPR活動に仲介業者様を回りました。

予め募集図面を仲介会社様へメールし、ラインでつながっている仲介営業マンには個別にお願いしておきます。

もちろん、それだけでは成果が薄いことは知っておりますので、足を使って20社へ毎週資料を持参致しました。

実は前回より家賃を上げていたので、正直不安もあったのですが、完成から1ヶ月でご入居決定となりました。


リピートリノベーション

決まってほどなくして、、、

オーナー様より「熊井さん、次は302計画してね!」とおっしゃっていただきました。

ありがとうございます!

トレフール満室に向けて、引き続き尽力させていただきます。

東京多摩地区の賃貸リノベーションならリノベアー!

リノベアーでは、賃貸マンションを満室にすることにコミットさせていただいております。

オーナー様にはなるべく安価になるように、またご入居される方には住みよいように。

関係する仲介会社さまにも、次もこんな部屋お願いしますと言っていただけるように。

全ての能力と意思と忍耐を上げて、喜ばれる仕事を続けて参ります。

PHOTOギャラリー

COMMENT

もともと押入れだったので、奥行きのあるクローゼットになりました。

COMMENT

お風呂は全て壊してPanasonic UKシリーズのユニットバスへと入れ替えました。

COMMENT

改装前の洗面台にはお湯が出なかったので、床下を開口して給湯配管を入れシャンプードレッサーに替えました。洗濯機置き場は脱衣室を広く取るために反対側へ移設致しました。

COMMENT

リビングと洋室の間に、PanasonicインテリアAPの3枚引き戸を採用しております。最大2.4メートル開口のうち、どこか1枚だけ開けることも可能なので家具配置が自由にできるメリットがございます。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 京王線「京王八王子」駅より徒歩14分
空室時の損失額: 一戸あたり:720,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:888,000円/年間
一覧に戻る
page top