施工作品

築43年分譲マンション リノベーションで高収益物件化に成功 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

床はフロアータイル、壁は1面にアクセントクロス、天井と建具は塗装しキッチンを新調致しました。明るくて爽やかなお部屋に生まれ変わりました。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 49.69m²²
間取り: 2LDK 築年数: 45年(施工当時:築43年)
家賃: 相場家賃 60,000円 → 80,000円(20,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 1ヶ月

施工までの経緯

オーナー様との出会いはリノリース本部からの紹介で、東京エリアに賃貸物件を購入され増されている方でした。
今回も収益物件として築43年分譲マンションを購入し、リノベーションして貸し出したいという要望でした。
売買契約中に現地でお会いし、市場調査の報告を行い、ご希望・予算・想定賃料をお聞き致しました。
他社様との相見積もりでしたが、リノベアーが八王子エリアに明るいことを評価くださり、打ち合わせを重ねて施工の運びとなりました。

相場家賃の33%アップで即決定

当初は相場家賃で良いとおっしゃっていたオーナー様でしたが、出来上がってゆくお部屋を見て、これなら行けるとの判断のもと42%アップの家賃設定でスタートされました。

オーナーの代わりに仲介会社様へPR活動に伺うと、「少し高めだが立地も内装も良いのでしばらく様子を見ましょう」とのアドバイス。

しかし現地案内まで結びつかなかったため、家賃を相場の33%アップまで見直した刹那、すぐにお申込みが入りました。

築年数が経過していても、立地と内装・設備で家賃33%アップが実現できたのはすばらしいと思います。



PHOTOギャラリー

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 京王線「京王八王子」駅より徒歩7分
空室時の損失額: 一戸あたり:720,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:960,000円/年間
一覧に戻る
page top