施工作品

長期空室だったお部屋が、リノベーション完成翌日に決定! 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

3DKから2LDKへの間取変更をご提案。キッチンの位置を変えてカウンター仕様に。キッチン床はデザイナーによるものです。施工前は長期空室のお部屋でしたが、完成日の翌日に入居決定いたしました。おめでとうございます。

物件詳細

所在地: 東京都日野市 専有面積: 51.3m²²
間取り: 施工前の間取り 3DK → 2LDK 築年数: 31年(施工当時:築30年)
家賃: 相場家賃 76,000円 → 84,000円(8,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 1日

長期空室でもたった1日で決まるリノベ術

こちらのオーナー様はこれまで他社さまで6部屋のリノベーションを行っておりますが、結果は芳しくなく空室が目立っておりました。

今回リノベアーにご相談いただき、商談の中で「私が満室にいたします」と申し上げたところ、本当にできるの?と最初は半信半疑でした。

完成してゆくにつれ、オーナー様の不安も確信に変わってゆき、こりゃ決まるわ!とおっしゃっていただけるようになりました。

これまで付けたことのない強気の家賃設定といたしましたが、難なく完成翌日に入居決定。

オーナー様も大変喜んでくださいました。

本当、よかったですね。

これまでのリノベーション

オーナー様が、これまで他社さまで行ったリノベーションのお部屋を見せてくださいました。

間取りを変え、キッチンと洗面台を取り換え、床はフローリングに、壁紙は白、、、

感想と致しましては、「無難、どこにでもあるお部屋」。正直、これ!という魅力は発見できませんでした。

なかなか決まらない状態が続くと、どうしても床には埃がたまり、虫が発生し死骸が落ちてしまいます。

こうなるとなかなか決まらない状態が続いてしまうことになりがち。

不動産会社様に決まらない理由を聞いても、なかなか本当のことは言ってもらえません。
(オーナー様は長期お付き合いするお客様であり、敢えて物件の悪いところを言って取引を切られたくない心情が働くと思います)

これからのリノベーション

そのエリアに住んでいる人の属性を知り、その方たちに合ったお部屋に改装し、決まるまで活動することだと私は思います。

具体的には、500メートル圏内に住んでいる方の、①持ち家と賃貸の人口 ②一人暮らし・二人暮らし・3人以上暮らしの人口 ③賃貸ターゲットと言われる、20代・30代・40代の人口 ④男性と女性の人口
ここから浮き彫りになる人をターゲットとし、さらに近隣の賃貸物件の空室状況や家賃相場を調べ、ニーズを明確にしてゆきます。

ニーズに合ったお部屋に改装するプランを、ご予算に合わせて数プランご用意し、経験豊富なデザイナーが素材を選定致します。

完成予想パースを10から20カット作成し、工事着工と同時に地域の不動産会社さまへPR活動に出向きます。

完成したらお部屋の写真を250枚から300枚撮影し、さらに不動産会社さまへ足を使ってカラーで作成した資料を持参しセールス活動を行います。

完成後は概ね1週間から2週間ごとにお部屋の清掃を行い、入居希望者が部屋に訪れる際に最高の状態を保ちます。

さらに必要に応じて、家具などを入れてモデルルーム化をしたり、セールスポイントの掲示を行って参ります。

決まるまで不動産会社さまへ訪問し、状況をお聞きし、オーナー様へ報告し、近隣ライバル物件を調査し、原因を究明し、提案し、、、

リノベアーではさまざまな手を尽くし、妥協することなく、お部屋が決まるまで活動して参ります。

「ゴールは工事の完成ではなくあくまで満室」

満室魂を燃やし続けましょう!

東京多摩西部のリノベーションはリノベアー

こちらのお部屋は東京八王子のリノベアーが担当いたしました。

リノベアーの特徴

1.若い入居者ニーズに合わせたモダンなデザインで快適なお部屋をつくります。
2.お部屋の仕様(間取・設備・デザイン)は市場調査を行った上でご提案いたします。
3.完成予想パースを作成し、工事スタートと同時に入居者の募集を開始いたします。
4.オーナー様に代わって、仲介会社さまへのPR活動を入居が決まるまで行います。
5.リノベーションの他、賃貸経営をする上での様々な問題を解決するお手伝いをしております。
6.築年数の経過したお部屋の、10年借上げを行っております。

                          リノベアー代表 熊井秀樹

詳しくは下記ホームページをご覧ください。
リノベアーHP… https://www.renobear.tokyo/

PHOTOギャラリー

COMMENT

隣り合う和室2間の間を抜いてPanasonic製の3枚引込戸を設えました。2.3メートルも開口するので広く使うこともできますし、全閉から1枚だけ出入り口にすることもできるので使い勝手が向上いたしました。カウンター前のどんぐりライトが愛らしさを醸し出していますね。

COMMENT

北側の洋間には1面にアクセントクロス、ドアには装飾シートを貼りハンドルをKAWAJUNに替えています。照明はIKEAです。写真には写っていませんが、出窓カウンターもPanasonicベリティス耐水カウンター(カラー:ホワイトアッシュ)に交換致しております。

COMMENT

南の和室を洋間に、押入れはクローゼットに改修致しました。もともと押入れなので奥行きたっぷりで収納力も抜群です。照明はPanasonicのLEDで調光と調色が可能です。

COMMENT

トイレの壁1面にデザイナーチョイスの木をあしらったクロスをアクセントとして。ペーパーフォルダーとタオル掛けはおしゃれなKAWAJUN。トイレ背面にはIKEAの蓋つき収納を設置致しました。蓋つき収納は特に女性の方に喜んでいただいております。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 多摩モノレール「万願寺」駅より徒歩9分
空室時の損失額: 一戸あたり:912,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:1,008,000円/年間
一覧に戻る
page top