施工作品

同物件18・19・20部屋目のプチベーション。2018春も満室おめでとうございます。 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

103号室の居室Before&Afterです。アクセントクロスはシンコールさんのBB8428を採用。こちらのお部屋は家具家電付きです。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 18m²²
間取り: 1R 築年数: 25年(施工当時:築23年)
家賃: 相場家賃 40,000円 → 43,000円(3,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 3週間

3部屋退去、3部屋改装、3部屋ともご入居

今年もオーナー様より、「熊井さん、来年は3つ空くのでまたお願いします」とおっしゃっていただきました。

八王子の賃貸オーナー様にとって、3月下旬の入居に間に合うようにすることはとても重要です。
安定した賃貸経営のため、次のような提案をさせていただきました。

①この春卒業が見込まれるご入居者様対して、オーナー自らが出向いて話をし、退去する部屋を把握しましょう(年始のアクション)
②退去する部屋が分かったら、工事の段取りを行い職人さんを確保しておきます(2月のアクション)
③3月上旬までに退去してくれるなら、3月分の家賃はなしにしますよと、オーナー様から提案されてはいかがでしょう。
④お部屋のデザインが分かりやすい完成予想パースを作成し、工事前からPR活動を行います。

作戦は成功し、3部屋とも3月下旬から入居が決まりました。今年も満室おめでとうございます。

プチベーションの優先順位

昨今、賃貸物件のリノベーションが流行っております。
リノベーションはフル改装、プチベーションは表層部分の改装という考え方です。
リノベーションまで予算がない場合は、ご要望に応じて次のような優先順位でご提案しております。

●プチベーションの優先順位
①床・壁のリニューアル
②和室がある部屋は洋室へ改修
③押入れをクローゼットへ改修
④キッチン・吊り戸棚の表層(シート貼り・取手交換)
⑤水栓交換
⑥設備交換

まず①から順に考えて行き、予算が許せば⑥まで提案させていただいております。


デザインはプロのデザイナーで

私、熊井はデザインは行っておりません。正直、悩んでしまって上手く選べないからです。

デザインはリノリース本部のデザイナーが担当しております。

過去2万部屋のデザインを行っているため、コツを熟知され、毎回さすがと感心させられます。

他のリノベーションサイトで、折角アクセントクロスを入れているのに、逆効果で決まらないお部屋を見かけることがあります。

小さいサンプルで選んでも、なかなかイメージ通りにはいかないと思いますし、決まらないとこのクロスが犯人か!となってしまいがちです。

デザイナーにイメージを伝えて、あとはトータルコーディネートしてもらうのが一番決まりやすいようです。


八王子でのプチベーションもリノベアー!

こちらのお部屋は東京八王子のリノベアーが担当いたしました。

リノベアーの特徴

1.若い入居者ニーズに合わせたモダンなデザインで快適なお部屋をつくります。
2.お部屋の仕様(間取・設備・デザイン)は市場調査を行った上でご提案いたします。
3.完成予想パースを作成し、工事スタートと同時に入居者の募集を開始いたします。
4.オーナー様に代わって、仲介会社さまへのPR活動を入居が決まるまで行います。
5.リノベーションの他、賃貸経営をする上での様々な問題を解決するお手伝いをしております。
6.築年数の経過したお部屋の、10年借上げを行っております。

                          リノベアー代表 熊井秀樹

詳しくは下記ホームページをご覧ください。
リノベアーHP… https://www.renobear.tokyo/

PHOTOギャラリー

COMMENT

112号室の居室Before&Afterです。アクセントクロスはサンゲツさんのFE-1032を、木部塗装はJ19-40Lをデザイナーズセレクトしております。

COMMENT

305号室の居室Before&Afterです。アクセントクロスはシンコールさんのBB8502、木部塗装はアイアンのような黒をデザイナーズセレクトしております。

COMMENT

112号室のキッチンはPanasonic新型APシリーズよりホワイトウッドを、キッチン照明はIKEAのTROSSを採用致しました。

COMMENT

305号室のキッチンはPanasonic新型APシリーズよりブラックウッドを、キッチン照明はLEDのライトバーを採用致しました。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: JR中央線「八王子」駅より徒歩12分
空室時の損失額: 一戸あたり:480,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:516,000円/年間
一覧に戻る
page top