施工作品

アンティークカフェ風リノベーション 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

南の和室を洋室へ改装致しました。押入れをクローゼットへ、天井の4角にダウンライト、床は肌触りの良い素材をデザイン貼りに。

物件詳細

所在地: 東京都日野市 専有面積: 51.3m²²
間取り: 施工前の間取り 3DK → 2LDK 築年数: 31年(施工当時:築30年)
家賃: 相場家賃 75,000円 → 81,000円(6,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 3ヶ月

入居決定まで少し時間がかかってしまいました。

リノベーションの内装がほぼ完成した頃に、これならもっと高く貸せそうだからとオーナー様が家賃を上げられました。
近隣に比べてかなり強気の設定であったため、決定まで少し時間がかかってしまいました。

長期空室のお部屋でしたが、こうして家賃をマックスまで上げても入居が決定できたことで、
オーナー様もとても喜んでくださいました。

ファミールみかど様が満室になるまで、引き続き頑張らせていただきます!

リーシングサービス付きリノベーション

2015年から顕在化している少子化による賃貸人口の減少と増税前の新築ラッシュで、東京西部エリアも空室が日に日に深刻になってきております。
今まで通りの原状回復工事と不動産会社任せの入居者募集でオーナー様の賃貸経営は大丈夫でしょうか?

リノベアーでは、リーシングサービス付きリノベーションというサービスで満室まで責任を持たせていただいております。

具体的には、
①デザインを使ったリノベーションを施して、若い入居者のニーズにあったお部屋を創造致します。
②工事着工と同時にイメージパース(完成予想図)を作成し、オーナーに代わって不動産会社にPR活動を行います。
③工事完成後にはお部屋の写真を250枚から300枚撮影し、募集図面を作成、オーナーに代わって不動産会社にPR活動を行います。
④お部屋に飾り付けを行い、セールスポイントを貼りだして、見に来られた方に魅力を分かりやすくお伝えできるようにしております。
⑤入居決定までの間、お部屋の清掃を行い虫の死骸や嫌な臭いがしない最高のお部屋をキープ致します。

他のリフォーム会社との違いは、お部屋が決まるまで責任を持たせていただく部分になります。

リノリースによる一括借り上げ、承ります。

今回のファミールみかど様は、リーシングサービス付きリノベーションで行いました。

一方新サービスと致しまして、リノリースバックという10年間借り上げも行っております。

オーナー様は初期投資としてお部屋のリノベーション費用だけご負担願います。

工事完了後に相場家賃の95%で借り上げさせていただきます。

借り上げの間オーナーが支払うコストは、2年に一度の維持費のみとなります。

10年後には入居者が付いた状態でお返しさせていただきます。

面倒なしに、投資額に対し10年間の利回りが確定されます。




PHOTOギャラリー

COMMENT

和室とダイニングの壁を抜いてカウンターが使いやすいLDKに。パントリーや物入を配置して今風の間取りへ古かったイメージを一新致しました。

COMMENT

壁付きキッチンの配置を変えて使いやすいカウンターへ。キッチンから会話が弾みそうです。吊り戸をなくして、替りにキッチン背面にパントリーを設けました。

COMMENT

アクセントクロスと温水洗浄便座、IKEAの収納とおしゃれなアクセサリーで飾りました。

インターネットでのお部屋探し
にはインパクト大のようです。

COMMENT

壁1面アクセントシート、サーモスタット水栓とワイドミラー、床に温感接触フロアーを採用しています。ワイドミラーは明るく広く見せる効果があるようです。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: RC造
交通機関: 多摩モノレール「万願寺」駅より徒歩9分
空室時の損失額: 一戸あたり:900,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:972,000円/年間
一覧に戻る
page top