施工作品

築41年、リノベーションで再生成功 

1LDK 関東

BEFORE

COMMENT

玄関とキッチンです。右側の間仕切り戸取替、正面開き戸は塗装しレバーハンドル取替、壁床天井を張り替え、照明はIKEAをセレクト。

物件詳細

所在地: 東京都八王子市 専有面積: 33.21m²
間取り: 2DK 築年数: 42年(施工当時:築41年)
家賃: 相場家賃 60,000円 → 65,000円(5,000円UP
入居決定までの期間: 完工後 3週間

問題点の洗い出しからスタート

こんにちは、リノベアー代表の熊井でございます。
ありがたいことに同物件にて2部屋目となるリピートのご依頼をいただきました。
今回も人気物件へ生まれ変わらせるため、まずは問題点の洗い出しからスタート致しました。

●現状のお部屋の問題点
1.洗濯機置き場がベランダ(室外)は人気がない
2.お風呂がバランス釜も人気がない
3.キッチンは耐用年数を超えており替え時
4.6畳と4.5畳、2つとも和室は需要がない
5.内装も耐用年数を超えており替え時

これら5点を踏まえて、ご提案をさせていただきました。

ご提案

●ご提案
1.洗濯機置き場を室内に移設
2.お風呂はユニットバスに取替、給湯器も交換し配管をやりかえ
3.キッチンセット取替、キッチンパネル貼り
4.キッチンとなりの6畳を洋室へ、4.5畳はおしゃれなリノベーション畳へ交換
5.内装はデザイナーを入れて、壁・床・天井を張り替え

ご予算

●ご予算
200万円

完成から入居決定まで

お部屋が完成したので、早速写真を250枚撮って募集図面を作成し、お世話になっている不動産の仲介会社さんへ資料を持参致しました。

翌日には問い合わせが入りはじめ、見に来て2件目でめでたく入居決定となりました。

リノベーション前は1年以上も空室だったのですが、入居決定後もお問い合わせいただく人気物件に生まれ変わりました。

東京多摩西部のリノベーションはリノベアー

こちらのお部屋は東京都八王子市にあるリノベアーが担当させていただきました。

●リノベアーと他社様との違い
1.市場調査に基づいたお部屋の再生をご提案致します。
2.デザインを使ったおしゃれなお部屋づくり
3.オーナーに代わって不動産会社へのPR活動を行います。

創業4年、ほぼリピートと紹介のオーナー様でいっぱいいっぱいでしたが、
事業拡大につき新規オーナー様を募集致します。
お気軽にお問合せください。

リノベアー代表 熊井秀樹 
電話 042-636-4634
ホームページ https://www.renobear.tokyo


PHOTOギャラリー

COMMENT

お風呂は全て壊して、ハウステック社のNWB1116に取り換えました。お風呂が変わるとイメージが一新しますね。

COMMENT

キッチンはPanasonicの新型APキッチンに取替ました。給湯器はベランダに置きすっきりしました。キッチンパネルはパニートのヴェネチアンホワイトを採用、よく見るとチェックがかわいいく気分が上がる柄です。

COMMENT

もともと洗濯機置き場が屋外(ベランダ置き)だったので、洗面台を撤去し、室内に移設しました。洗濯水栓は万一ホースが外れても水が自動でストップするTW-11Rを採用しています。

COMMENT

和室4.5畳にはキツタカ社のリノベーション畳を採用しました。カラーはブラック・グレー・リーフグリーン。天井はサンゲツのSP-2164をデザイナーズセレクト。こんな和モダンな感じが若い入居者のハートをつかみますね。

その他の施工後画像

施工詳細

種別: マンション 建物構造: S造
交通機関: JR中央線「八王子」駅より徒歩12分
空室時の損失額: 一戸あたり:720,000円/年間
リノリース導入後の収入額: 一戸あたり:780,000円/年間
一覧に戻る
page top